「糖質制限クリスマスケーキ」の予約販売始まる! | 旭川皮フ形成外科クリニック

美肌姫になるための食事法
コラム 食事で体を治す 2016年11月07日

「糖質制限クリスマスケーキ」の予約販売始まる!

HISAKOの美容通信 2011年4月号

12月は、正に“糖質祭り”!?
先ずは、ビールで乾杯!から始まり、ザンギが定番の忘年会。
それが終わると、クリスマスケーキ。
続いて、お正月のお餅に、お砂糖たっぷりのお節料理。
ほっこり温まる日本酒と、新年会。

この半端ない糖質尽くしと
冬場の紫外線照射不足によるビタミンDの欠乏。
今や国民病とも称される“花粉症”の経済損失をどうこう論じる前に
アレルギーを明らかに増悪させる、これらの行為を慎むことは大切です。


しかし、そんなストイックな生活が楽しいか?
と問われると、ノン!
節操がないのは百も承知ですが、お祭り大好きのヒサコは
クリスマスは、ケーキが食べたい!(≒お祝いしたい?)


満を持しての、糖質制限クリスマスケーキ。
ブッシュドノエル風ショコラロールです。
当院でも、期間・数量限定で予約販売開始しました。

1個4,212円(送料込)。
冷凍便での配送です。

column161107b
小麦粉の代わりにアーモンドパウダーを使用し
しっとりチョコレート風味の生地を実現しました。
生地の中には、やさしい味わいの生クリームをサンド。
表面は、濃厚なカカオマスの風味を楽しめるクリームで
ブッシュドノエル風にデコレーションしました。
大人からお子様まで、どなたにも喜んでいただける味わいです。

【スペックご紹介】
★糖質*量11.2g(一切れ66gあたり) *エリスリトール除く
●砂糖不使用
●小麦粉不使用
●合成甘味料不使用
●トランス脂肪酸不使用
(本品は、オーソモレキュラー.jp×菓子工房ルーヴのコラボ商品になります。)