北の恵み 食べマルシェ | 旭川皮フ形成外科クリニック

美肌姫になるための食事法
コラム 食事で体を治す 2016年9月19日

北の恵み 食べマルシェ

北の恵み 食べマルシェ(きたのめぐみ たべマルシェ)は
2010年から毎年秋に開催されており
買物公園を中心に、常磐公園、七条緑道、旭川駅駅前広場など
約1.7キロにわたって、300店以上の屋台が並びます。
今年は、旭川空港50周年を記念しての
同空港と直行便でつながる名古屋の名物が目新しく
きしめんや手羽先を販売する露店の前には、多くの人だかり。


column160920-1

名古屋のきしめんや味噌煮込みうどんもそうですが
旭川名物の旭川ラーメンも、小麦粉です。
先日学会で行っていた大阪も粉物天国!でした。

精製した白いモノ、つまり、お砂糖や白いお米のご飯やパン、おうどん等々…。
これらを禁じ、腸内細菌の餌となる殻付きの玄米などに主食を変えるだけで実に、多くの皮膚のトラブルは改善します。
副腎への多大な負荷が減じることで、 ステロイドホルモンの合成能力が改善されるとか、 亜鉛の吸収を妨げることがなくなり、 皮膚がきちんと正常な分化分裂が出来るようになったためとか。


column160920-2

様々な要因が複合的に働いての結果だとは思いますが 糖質制限を止めた途端に、肌の状態がど〜んと悪くなるのは 多くの患者さんが実感するところです。
「やっぱり、(糖分って)悪いんですねぇ…。」

ただ、本当に悩ましいのはここからで
悪いと知りながら、止められない状況がしばしば発生します。
「スイッチが入ってしまった」と、そんな表現をする患者さんもいます。


食べマルシェのような、誘惑の多いイベントへのお出掛けの際は
潔く、予め”D&Bカーボハイドレート90” を飲んでおくのはいかがでしょう?
炭水化物の吸収抑制を図ってくれる、医療用サプリメントです。
これは、Phase 2 TM (炭水化物中和剤)、Gymnema Sylvestre 、
Chromemate (クロミウム) を独自に組み合わせた製品です。
主成分の炭水化物中和剤「Phase 2 TM (フェーズ2)」は
白インゲン豆由来の天然抽出物で
デンプンを分解する際に働く酵素α- アミラーゼの働きを抑え
過剰なデンプン質が腸から吸収されることを抑制してくれます。
また、Gymnema Sylvestre とChromemate は
正常な血糖値の維持、適切なインスリン利用のサポートをし
甘い物への欲求をコントロールしてくれます。

さあ、今日は、食べマルシェ、最終日。
ヒサコも、”D&Bカーボハイドレート90” を飲んで出撃します(笑)。

>>詳しくは美容通信2011年4月号へ