冬まつり編 | 旭川皮フ形成外科クリニック旭川皮フ形成外科クリニック

旭川大好き、ギャオー 朝散歩。時々、昼と夜。
コラム 旭川大好き、ギャオー 2017年2月14日

冬まつり編

昨日で、旭川冬まつりが終了しました。 冬まつりが終ると、旭川も少しづつ春めいて来ます。 日本唯一の公式大会である氷の彫刻像は、どれも高水準ですが 採点ポイントは、躍動感。 動きが感じられる作品が、団体、個人を問わず、最優秀賞! 写真は、団体戦と個人戦の夫々の最優秀作品です。 今朝の彫刻大会会場の買物公園は、もう、既に、更地に戻ってました。 まあ、4日間限定だからこその、貴重な氷の煌めき。 因みに、昔は、希望者に氷の像をくれたんですよ。 もし何か事故が起こったら?などと 責任の所在を問われなかった、悠長な時代の話です。