ちょっと気になること | 旭川皮フ形成外科クリニック旭川皮フ形成外科クリニック

旭川大好き、ギャオー
コラム 旭川大好き、ギャオー 2016年5月22日

ちょっと気になること

アカデミー賞3部門受賞のデカプリオの『レヴェナント 蘇えりし者』。
http://www.foxmovies-jp.com/revenant/
ようやく、観てきました。

gyao05以前『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』から
イニャリトゥ監督は、結構気になる存在。
「映画館はガラ空きだよ〜ん」の前評判通り、ギャオー!
デカプリオの演じる主人公グラスにとっては
たかがそんなことではないのは分かるけど…
穏健な農耕民族の血を色濃く引きヒサコには、
饒舌すぎて、これでもか、これでもかと結構長い長い・・・
主人公の息子を殺した男がやられる最後に
「こんなチンケな復讐のためにここまで来たのか」
と叫びますが、観る方も熱演はわかるけど、
エンディングは同感のギャオーでした。

ゴールデンウイークに
あるお店で新子焼きを友人と食べに行きましたが、
気のせいか、GWの観光客料金なのか
「焼き鳥全体の肉が以前より小さくなっている」
と、友人が指摘しました。本当ならギャオー!
先週出向いた店では、表面カリカリだけど、中はナマ焼き!
これは、本当にギャオー!
ちょっとしっかりしてもらいたいな。新子焼きは旭川の名物なんだから。

今月は、月半ばで3回のギャオー。
「吠えまくりしヒサコ」でした。



『レヴェナント 蘇えりし者』
監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
原作 マイケル・パンク『蘇った亡霊:ある復讐の物語』
出演者 レオナルド・ディカプリオ/トム・ハーディ
音楽 坂本龍一
製作費 $135,000,000
興行収入 $404,027,917