浦島にゃんこが行く! 第16回 モルトの会 | 旭川皮フ形成外科クリニック旭川皮フ形成外科クリニック

旭川大好き、ギャオー
コラム 旭川大好き、ギャオー 2016年4月27日

浦島にゃんこが行く! 第16回 モルトの会

患者さんに糖質制限を勧めている立場上
お酒は大好きだけど、飲める酒は限られる…。
挙句、旭川に約30年ぶりに戻って
学生(旭医大)時代の飲み歩いた記憶は遥か彼方。
どこ行きゃ、美味い酒が飲めるんだぁ!?
そんなヒサコに、高校時代の同級生から素敵なお誘い❤
モルトクラブ旭川。
高級なシングルモルトを割り勘で飲む会。


gyao01-1 恥ずかしながら、お酒は大好きなくせに人任せ。
ウィスキーも例外ではありません。

学生時代さながらに、一夜漬けで臨んだモルトの会。
でも初めてのモルトを口に含んだら
付け焼刃の知識なんて、どこへやら。
夢見心地になって、グラスに
溶けてしまった私。

本当にうまいわ。


吞兵衛で旨い物に目がないヒサコが
約30年ぶりの旭川を再探索します。
耳寄りな情報、お待ちしております。

気が向いたら(←なにせ、本質が猫ですから)
調査に伺うかも知れません。



第16回モルトの会 2016年4月21日(木曜日)
旭川市 3・4仲通6丁目ヨシタケ3号館2F 「エレクトラ」にて
テイスティング:グレンエグリン13年/ラガヴーリン16年の2種